ヤッターマン、好きですか

俺は鬼太郎のリメイクというかアレンジは割とうまくいってると思うんだ。
新ドラはわりと原作に忠実な点が評価されることもあるけれども、それをほかの番組の宣伝のために芸能人を登場させるなど番組としての演出で台無しにしたところが問題なんだろう。鬼太郎も意外と原作に忠実らしい(原作読んだことないから知らないけど)わりに、ねこ娘のゴスロリ衣装とか魔女が魔女っ娘になってたとか演出がややオタク向けになってしまっているところが叩かれているのか。
ヤッターマンは番組開始前のゴタゴタからして推して知れるけど、劇中に芸能人を登場させるとか何かとコラボするとか、余計なことをやってまた叩かれそう。