第208話

今回は社会を皮肉った話で、AパートはWinnyによるウイルス感染、Bパートは携帯電話依存症で珍しくおもしろい話だと思ったのに作画が酷い。

ギロロ オトコのバックアップ であります」

ケロロの手前と背後にドロロがいるのだが、撮影ミスか分身の術か。

新しいレコーダでBSデジタル放送を録画しつつ、古いレコーダでCATVのアナログ変換されたBSデジタルをバックアップ録画している。単に古いレコーダの予約を解除してないだけだけど。

ケロロ お得な携帯大作戦! であります」

デザイン的にK-Phoneの元ネタはiPhoneなのかな。でもキャリア名のようなのでJ-Phoneか。ロゴはNTT DoCoMoダイナミックループそのまんまで吹いた。