第113話「便器を磨く事これ心を磨く事なり」

Aパートは原作の時点でもヤバいからオチをアニメ化しないかしたとしてもオチを変えてくると思ったのにまさかほぼそのままやるとは……。BパートはまさかのAパートの続きかつオリジナルで近藤王蟲やらなにやらいろんな意味でヤバすぎて吹いた。AKIRAを彷彿とさせるような動きをするタマ菌とか沖田が巨神兵になるところのなめらかさとか力を入れるところを間違ってるとしか言いようがない。というかなぜ「となりのペドロ」と「ゲロ戦記」がNGでこれがOKなんだ……。
内容が内容だけに冒頭のポケモンショック対策の注意書きにも「気分が悪くなられた方はすぐに視聴をおやめ下さい。」が加わってたのか。
本編とは正反対でさわやかな新EDの珍しく女の子らしい服を着ている神楽ちゃんがかわいい。