PHPで書いたはてな記法パーサを改造してみた(2)

PHPで書いたはてな記法パーサを改造してみたの続き。
クラス名やらメソッド名やらを変えてしまったがメソッド名から推測して欲しい。
シンタックスハイライト付きスーパーpre記法をスマートに実装させるのが難しい。
とりあえずHatenaPreクラスを流用するために、開始識別子が/^>\|.+\|$/にマッチするようなものもスーパーpre記法とみなすようにした。これだけでも十分なんだけど、実際にシンタックスハイライトをかけられるようにするために、さらにファイルタイプを渡せるようにしておいた。
と、まあ、そこら中に書き足したり書き換えたりしてしまったのでスパゲッティコードになってしまった……。