自鯖のサイト

わかってはいたけどアクセスする度に、いちいちphpでテキストをパースしてHTML吐くのは無駄だよな……。パース済みのHTMLをキャッシュしておく仕組みを作る必要がありそうだ。となると、また作り直しになるわけだが……。
ところでphpをすべてオブジェクト指向で記述する場合は

<?php
class Page{
  public function start(){
    // HTMLを出力
  }
}

$page = new Page();
$page->start();
?>

みたいに書くのが良いのかな。$_GETなんかもコンストラクタで渡してやれば良さそうだし。
如何せん記法の自由度が高いのとキーワードやら組み込み関数やらの名前に法則性がないのでほかの言語を触って戻ってくると混乱する。その逆もあるけど。


というか忙しい時に限ってこういう余計なことに精が出て困る。