ワルは警察だけじゃない、検察もグルだった!〜志布志事件でっち上げの真実…全市民必読!

犯罪が現実に発生したが、犯人ではない人を刑務所に送った富山事件と、そもそも犯罪など発生していないにもかかわらず、犯人をでっち上げた志布志事件より反省すべきが後者であることは明白だったにもかかわらず…。

答えが違っているのにそれを正しい答えとするのと、答えが出るのかどうかもわからないことに適当な答えをこじつけることは全然違うので、単純に比較してはいけないのでは。
検察にしてみれば、前者は冤罪である証拠が出ている以上言い逃れが出来ないから反省せざるを得ないけど、後者は冤罪である証拠もないから反省のしようがないんじゃないかな。