第1話「初めまして!司令官!」

ゲームはプレイしたことがないのでゲームだとどうなっているのかわからないけど、世界観の説明が冒頭のよくわからないナレーションでさらっと流されてしまっていて、いまいちわかりにくかった。
おそらくアニメ化するにあたって苦労したと思われる武装(?)シーンはうまいことやったのではないかと思うが、矢が戦闘機になるところはどういうスケールになっているのかがわからなくて気持ち悪かった。
そして主人公の吹雪が上坂すみれだということにクレジットを見るまで気付けなくてくやしかった。中二病の凸守やGJ部のタマ、俺ツイのテイルレッドほど高めのトーンではなく、俺ツイのソーラに近い感じというか。
ディオメディアの体力が最終話までもつのかが心配なところ。