NEW GAME!

青葉の「今日も一日がんばるぞい!」という台詞だけがバズってしまったために無意味に「ぞい」にスポットがあてられ、そこだけが話題になっておしまいなのではと危惧したが、杞憂に終わってよかった作品。
正直原作を読んでいるときにはアニメにしておもしろいのか? という不安もあったが、各キャラクターの魅力がうまく引き出されていたように思う。ゆんかわ。
イーグルジャンプ社は36協定とか大丈夫なのかとか仕事をなんだと思ってるんだとか疑問や言いたいことはあるが、おそらくもっと劣悪な労働環境でこの作品を制作しているであろうアニメ制作会社のスタッフはどんな気持ちでこのアニメを作ったいたのだろうか。
あんハピ♪のチモシーとあはごんさんは同一人物が声を当てているとは思えず、声優さんすごいと思う。