CATVホームターミナル

なんか「データステータス: ショウガイ」になってんだけど、これって正常なのか?
見事にBSデジタル局だけCGMS-Aかかってて録画できん・・・。コピーガードUzeeeeeeeeeeee! 肝心なAIR最終回とか、ケロロ最終回(?)とか、主人公がロリコンで制服マニアで盗撮マニアでギャルゲーマニアなアニメがぁぁぁ! ついでにSAMURAI7も。
コピーガードキャ画像安定装置ってどんなもんなんだろう?
とりあえず、半田ゴテと半田と低ESRコンデンサはそろえておいたほうがいいのかな・・・。

自動車学校

初めて車を運転した。まずは、オートマ車。これはとくに問題なく運転できた。そして、マニュアル車。一回、クラッチ踏まずにブレーキ踏み込んだらエンストしてしまった。なんというか、スムーズにギヤチェンジできずにガクガクすることがしばしば。

AVeL LinkPlayer2

3月11日付のアップデートがあった。更新点は以下の通り。

  1. 「Online Premiume Contents」機能の追加
  2. メニュー項目を一部日本語化
  3. ナビゲーション効果音の最適化
  4. 本体ボタンによるDVDドライブトレイ開閉動作の改善
  5. デジタルオーディオ出力時、一部AVアンプで音声が正常に再生されない場合がある件を修正

1は、試用版かつ、すべて外国のコンテンツなので論外。メニューから速攻で消した。
2は、前に指摘したところはだいたい日本語化されていた。
3は、ナビゲーションの効果音を有効にすると今まで鳴らなかったカチッという音が出るようになった。てっきり、あのヤバイ警告音をどうにかしたのだと思ったのだが。
4は・・・あまり変わってない希ガス。普通のドライブではないらしく、なぜかやたらとトレイの開閉がモッサリしてたり、開閉する速度の加減速のバランスがおかしかったり。
5は、デジタル出力していないので知らない。
ついでにテレビ裏のカオス配線を最適化。

ThinkPad T43

大学合格祝いを全投入したT43キタ――――――――――――!
Made in Chinaと書いてあるが、まだIBM ThinkPadなので気にしない方向で。