覗いてびっくり他人のHDD! 上級者は「マイドキュメント」を使わない

デスクトップにファイルの置くのは生理的に受け付けないが、マイ ドキュメントは使っている。なぜか記事では触れていないが、ターゲットフォルダを変更すればいいのに・・・。俺はDocuments and Settings以下なんかではなくて別のドライブを指定している。
あと、コンパイルのためにコマンドプロンプトからアクセスするコンソールプログラムのソースなんかがあるフォルダは、起動ドライブ直下に個人用のフォルダを作るのには抵抗があったので、これも別のドライブの直下にフォルダを作成している。
使い終わったファイルに関しては、破棄するか、別のメディアに移動している。
アプリケーション類は単体で動作するものは別ドライブ、そうでないものはC:\Program Filesに。
個人データは当然ミラーリングでバックアップ。LANTNAKのSamba共有フォルダをドライブとしてマウントしている。