第9話「月の巫女」

もはや時間稼ぎのためとしか思えない恒例になった冒頭回想シーンでのリョウゲン様のハイテンションぶりがすごかった。ハンドルネームとかデートとかパパと呼ばないでとか。
Aパートは1話以来の良い作画で、背景が手書きでモブキャラも動くという、これなんてアニメ?
が、Aパートの終わりの方からBパートにかけて剣の長さが伸びたり縮んだり、かぐや姫のすごい動きとセリフとの不一致が見られたり、馬の走り方が変だったり、手前のキャラクターと背景の動きがずれてたり、音がずれたりといつものMUSASHIに戻った。
次回予告が何かを期待させてくれる。


スタッフに木下さん多いな……あと、めぐ…じゃなくてかぐや姫の中の人の名字も間違ってるしリョウゲンの中の人は同一人物のはずなのに家康の中の人と名前が微妙に違うし。