第132話A「ドロロ キッカケが大事! であります」

原作109話がベースだけどこれは良いアレンジだったな。ケロロ小隊全員登場するし、ドロロが引き分けにした理由も原作よりは自然だったかな。
それよりも原作だとケロロはブログ巡回→ガンプラ組み立て→テレビ→ブログ巡回・・・のループ状態に陥っていたけど、アニメだとガンプラ組み立て→アニメ観る→実況スレを見る→ガンプラ組み立て・・・になってて妙に生々しくて吹いた。俺も作業をしながらテレビを見ながら実況スレを見るからわかる。このときの2chとふたばの実況板がどういう反応をしていたのか気になる……。
Bパートは何これ。疑惑の焼き鳥はギャグになってないし秋の登場前後で作画崩壊の呪いが。